「赤いプトニウム」が改名していた件 [テレビねた]

昨日は、尾道駅前の「グリーンヒルホテル」ってとこで、お食事してきたのだけど、その内容については後日に回すとして、同伴者との会話の中で気が付いたことを調べてみたので、その件について。

福島の原発について話していたとき、「プルトニウム」がどうとかって話題になり、そういえば、そんな名前の芸人さんがいるなあと思い出しました。

「赤いプルトニウム」さん。

親戚が広島市方面にたくさんいる私としては、以前からアヴァンギャルドな芸名だと思っていました。

アヴァンギャルドの使い方が違うか。

彼女は多分、東日本大震災でご苦労されている地域出身だと思うのだけど、今となっては、この芸名を持て余しておられないかしら。

昨夜帰宅して、早速調べてみました。

すでに、「赤プル」って芸名に、改名されているのですって。

そりゃそうですね。

彼女の旧芸名に何の罪もありませんが、おそらく従来から、普段使いはこの略称の「赤プル」だったみたいだし、(日頃呼ぶには長すぎるお名前)、このタイミングが潮時ってやつでしょうか。

改名されたのは、今年の3月17日らしいです。

彼女に改名理由を追求しすぎないことが、大人のマナーですよ奥様。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。