大震災で私がしたいこと。 [日々雑感]

現実には、お国が推奨している義援金という方法をとったのですが、感情としてしたいなあと思うことです。

それは、毛布を送りたい。

今の東北のそこかしこには、たくさんのご遺体が手つかずで残っているのですよね。

もちろん、自衛隊他の世界中の皆さんが頑張っておられるんだろうけど、作業が追い付いていないのが現状かと思います。

あちらはきっと寒いので、使えそうな毛布は生存された皆さんで手一杯(もちろん足りない)じゃないかと思います。

私は、ご遺体を包む毛布を送りたいです。

もちろん、個人的にそんなルートはないし、きっと合理的でない行為ですから、しませんしできません。

考えただけです。

きっと、テレビ画面に映っていない、悲しい光景がいっぱいあるのだろうなと思って。

 


タグ:地震 大震災
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。